なぜ、精神疾患を患っている方や喫煙者はクラスやワークショップに参加できないのですか
霊性開花は、非常に繊細で微妙な分野を取り扱います。
光の世界との交信が始まる可能性があり、それは、脳の想像する部分と深く関わっていると信じられています。
精神疾患等を患われている方は、妄想などの世界に入り込んでしまう可能性があり、危険であると判断されているからです。こちらに関して私たちは責任を取ることができません。
また、他にご参加されている健常者の生徒が余計な気を使わなくてはなりません。
喫煙は、「ニコチンとタールの依存症」と考えます。つまり、これらの物質は麻薬に近い物と考えられ、麻薬は危険物質で依存症の原因と考えられます。
霊性開花には、色々な物欲や煩悩からの解放が必要です。
喫煙者は、まず最低限このニコチンとタールからの束縛または依存症を断つという気力が求められます。
これまでの経験からいって、喫煙を止めることができない方は霊性開花の効果が期待できないからです。
主に以上の理由と過去の多くの経験からご遠慮いただいております。
初めて参加するので、不安なのですが
ベーシッククラス(Zoom・メール)の場合、誘導瞑想とテキストが中心となります。どなたでもスピリチュアリズムについて、初歩の段階から学ぶことができます。
また、講師による誘導瞑想も初心者にも分かりやすく、自然に瞑想ができるように配慮しています。うまく瞑想ができなくても、焦らずマイペースでじっくり学んでいただけるような環境となっております。
クラスの振替参加はできますか
各募集先の個人サイトをご確認ください。
クラスの欠席・遅刻について
欠席・遅刻・振替のご連絡は必要ありません。
クラス・ワークショップ、カウンセリングの会場を教えてください
現在、主にクラス・ワークショップはZoomで、カウンセリングはZoom・メールで、スピリチュアル・ヒーリング(遠隔ヒーリング除く)はZoomにて行われています。
参加するにはインターネット環境にあるパソコンやスマートフォン(タブレット)、メールアドレスが必要です。
※講師によってはZoom以外の通信手段を使ったセッションや、会場を設けて対面で開催している場合がございます。詳細は各個人サイトにてご確認ください。
スピリチュアルカウンセリングを受けるにはどうしたらいいですか
こちらのページにてご確認ください。
スピリチュアルカウンセリングを2人で一緒に受けたいのですが
スピリチュアルカウンセリングを2人で一緒に受ける場合は、料金が2名分から2割差し引いた金額となり、カウンセリングのお時間は通常通りとなります。
カウンセリングのメニューについて教えてください
カウンセリングのメニューのページをご覧ください。
子ども同伴でカウンセリングを受けたいのですが
18歳以上のお子様と一緒にカウンセリングをお受けになる場合は、2名分の料金から2割を差し引いた金額をお支払いいただきます。
17歳以下のお子様は、原則として静かにできるお子様に限ります。
お子様がリーディングをお受けになる場合、18歳以上でしたらご本人お1人でお受けできますが、17歳以下のお子様の場合は保護者同伴となり、その場合も2名分の料金から2割を差し引いた金額をお支払いいただきます(ヒーリングの場合はこれに当てはまりません)。
カウンセリングで何を用意すればいいですか
特にございませんが、カウンセリングの内容を記録しておくと後でご自身で咀嚼でき、良いカウンセリングになる可能性が高くなります。
メモをとるのは時間がかかりますので、録音できる機器などをご用意ください。
※ただし、Zoomでのカウンセリングの録画は、プライバシーにかかわるためご遠慮ください。音声録音のみ許可されております。
キャンセル料について
担当講師によって変わります。各個人サイトにてご確認、お問い合わせください。